俳句王
FACスタッフ シゲです。
朝から梅雨らしい雨がシトシト降ってムッとするような暑さですがお客様は元気にツアーに出発して行きました。
お留守番の間に現在、ご紹介している温泉施設(4つ)の中でもお客様の利用率ナンバー1、芭蕉月待ちの湯を御案内します。
ちょっと変わった名前ですよね・・(一発変換絶対ムリです
お客様に電話でご紹介すると必ずと言っていいほど聞き返されてしまいます。(私の発音が悪いのかもしれませんが・・)
名前の由来はあの俳句王、松尾芭蕉がこちらで月にまつわる俳句を残したことと、陰暦正月と7月の二十六日の夜半に、月の出るのを待って拝んだ月待ち信仰のある二十六夜山のふもとに施設があることにちなんだそうです。
スタッフもよく利用してマッタリしますがキレイ、安い、近いで実にいいところ。
お隣の都留市さんの市営施設ですが同じ敷地内にコテージ一位の宿やふるさと体験館の種徳館などがあります。
御利用料金は700円 休日は月曜日(月曜が祭日の場合はその翌日)になります。
スタッフの方々も気さくで良い方たちなので気持ちよく利用できます。
あえて難点をさがすと東京方面に帰られる方ですと当社から15分~20分程度ですが逆方向に走らなければならないこと、食事が軽食のみなことでしょうか?
東京方面にもいくつか施設はありますがそちらはまた別の機会に・・・
コメント
俳句王 — コメントはまだありません
HTML tags allowed in your comment: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>